青空日記

日々の中で経験したこと、楽しかった事など徒然なるままに綴ります。

肉女子会② 焼肉2+9 浜松町

今回の肉女子会は浜松町にある焼肉やさん

焼肉2+9での開催。

食べログで席のみ予約。個室を選択したところ、2階に通されました。

廊下に面したところがカーテン?で区切られてて何だか面白い。

全室喫煙可だったので、少し臭いが心配だったけど、実際入ってみると無臭でした。

 

匠コース(5,000円/1人税別)を頼みました

前菜

コースと同時に頼んだドリンクがまだ来ていなかったことで謝られる。

あまり気にしておらず、逆に謝られたことで驚いた。きっちりしたお店だ。

写真ないけどチョレギ風サラダもでた。

f:id:Ohana087:20180429080751j:image

右から極み握りキャビア載せ、ユッケ、たたき?

人生初キャビアは味が良く分からなかった。

でも握り全体としては美味しかった。

f:id:Ohana087:20180429080820j:image

ネギ塩カルビとタン。ネギ塩は肉でネギを包んで外側を焼き、内側は蒸し焼きにしてそのままお召し上がり下さいとのこと。

タンはレモンで。

f:id:Ohana087:20180429081309j:image

右から、ランプ、イチボ、ウチモモ。

ウチモモは名前の通り内腿の肉。

あとの二つも教えて頂いたがすっかり忘れた。

タレ(薄めの出汁みたいだった)で。

f:id:Ohana087:20180429081558j:image

奥が大山鶏。手前がホルモン4種盛りで、右からタンホル、ガツ、ハツ、コプチャン

内臓系めっちゃすきなので4種盛り楽しかった。特にガツとコプチャンは初めて食べたが、ガツの歯ごたえがあるところが好みだった。

f:id:Ohana087:20180429082000j:image

この後、話が盛り上がり写真をすっかり忘れているがスープ、焼きしゃぶ、〆の卵かけごはんがコースで出た。

焼きしゃぶは非常に薄いお肉を、一緒に出てきた牛脂をたっぷり塗った網で焼き、卵に絡めて頂く。

肉が薄すぎて焼くのが非常に難しかった。

結局くっつくのが怖くて半分生で食してしまった。

余った卵を、ご飯にかけていただきました。これが、肉汁が混ざって丁度よい卵の味つけに。

コース外でキムチ盛り合わせとデザートのシャーベットを頼んだ。

ドリンクはソフドリを3杯で、お会計は8,000円少し超える感じでした。

普段の予算は6,000円くらいなので、肉女子会の開催地としては中々よいお値段してしまった。

コースのペースが丁度よく、食後も慌しく追い出されたりもしない。

個室の空間でゆっくり過ごせて、店員さんの応対も良いので、ちょっと特別な会におススメです。